マンガの感想やハレの日常について徒然なるままに綴ります。 ネタバレ含みますので、ご注意ください。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
不覚にもポロリときてしまいましたよ今日のアニ銀。
まず新八と神楽ちゃんの銀さんへの信頼度がすごくわかってよかったです。
もう仲間も超えた「家族」という存在ですよね。はぁ・・・そこまでの信頼感を生みだせる三人に・・・グッときましたw
そして・・・自分の中に全てを溜め込んで・・・誰に言うでもなく全ての黒い所を持って死んでいこうとする覚悟・・・あぁ、京次郎!!
京次郎はすごい辛いポジションだったと思います。
おじきから息子同然の扱いをしてもらい、それで鬱蔵から多分少し羨まれてたと思うんです。
もちろん鬱蔵は京次郎のことを凄く慕っていたと思うんですが、それでも多少は嫉妬すると思うのです。そして京次郎はそういう感情にすごくよく気が付いてしまいそうなので。板挟み・・・とまでは言いませんけど・・・。
さらに鬱蔵を守れなかった事・・・。もう、言葉では言い表せないくらい辛かったと思います。それと同時に相当自分を責めてそうでした。
うああああ!!なんかこんなこと書いてたら汁が!!(爆
そして銀さん・・・。あなた人間ですか?(爆
普通撃たれて斬られて川に落ちれば少なくとも出血多量で死んじゃうと思うんですが;でもよかった・・・。
銀さんヤバかったです。どこまで漢前なんだろう彼は・・・。
アニメを見た感じだと、もう銀さんが京次郎に鬱蔵殺したのか訪ねた時に気づいてたみたいですね!!そしてその芝居に乗って撃たれるとか・・・。あぁ・・・
最後、銀さんは京次郎を守れなかったけど・・・戦争中とかはこういう場面がたくさんあったんでしょうね・・・。そう思うと再び眼から変な汁が!!
でも、最後に京次郎の心は下愚蔵パパの所に持っていってあげられたから、最後あの表情なんだと思いました。
京次郎の最後のしわが取れた顔見たら涙腺崩壊・・・。あぁぁぁ・・・
今回はゆっくり時間があったみたいなので、凄くいいペース配分だったと思います。ゆったりすべきところはすごいゆったりと間を取ってたし。
動乱編は急ぎすぎた感がありました。
作画も結構よかったですし☆
でもあれが佐藤さんや鶴田さんだったら・・・と思っちゃうのは贅沢すぎるのでやめときます(笑
後は・・・原作補完で、銀さんがどうやって生還したのかが見たかったです。
予想だとヅラ辺りに拾ってもらってそうですけど。
あ、でもなんかカタギ関係だから、他の人に迷惑かけないよう自分ひとりで怪我の手当てとかしてる気もします。どっちだろう。
ミツバ編みたいにEDをうまい具合にいじってくれてたら尚よかった気がします。・・・これは贅沢ですね;
とにかく京次郎が・・・あの世で鬱蔵とおじきに会えるといいな。
来週からはヅラスペです。
来週攘夷試験でその次プリズンブレイクですし☆
てか今気づいたけど2週間銀さん出ないのかな!?
!!それは困る;;
TrackbackURL