マンガの感想やハレの日常について徒然なるままに綴ります。 ネタバレ含みますので、ご注意ください。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先程からトイレとPCの前とを行ったり来たりしてます。・・・私なんか変なもの食べたっけ・・・(笑
ブログテンプレートどうするかで迷走しまくってました、結局前使ってたかえるちゃんに落ち着きました。ぶっちゃけ画像とかいらないんですが、このフォントと行間と色と幅が使いやすいというか見やすいと思うんですが。私の主観なのですが。
あとブログに拍手付けられるようになってたのでちょっとつけてみました。ブログ本体のコメント機能については特に反応無いようだったので、無いので良いということかなーと思ったので、もう一度付けるのも面倒なのでこのままでいこうと思います。記事について何かあればブログの拍手からも送れますのでそちらでどうぞー。返信はサイトの拍手と同じように、別個で記事立てます。
今書いてるテキストの名前を一度決めたんですが、ある人が歌ってる曲名と同じ事に気付きました。そういえばこんな曲あったよなと。
しかしリクエスト頂いたテキストの名前で7個中2つに月という文字が入るのはまずいんかな・・・。
映画前売りのチケットは買っておりません。第二弾の特典が気になるからです。
でもペアチケットの銀さんと松陽先生のは気になり過ぎる。欲しい・・・。
今から4月24日行く計画立ててます。一緒に行く約束したオフの友人は4月から仕事始まるので、土曜日行けるんだろうか・・・。最悪一人で行きます。いやでも恥ずかしい・・・。とりあえず大学最寄りの駅の映画館には行けないと思う。大学の友人にバレたら死にたくなる。でもあの映画館綺麗なんだよね・・・。
3か月前からこんなこと考えてる自分が残念過ぎてなりません(笑
以下、合唱曲についての考察(笑
「僕らの/出会いを誰かが/別れとよんでも・・・」
「ひとつしかない/この胸が/何度もばら/ばらに割れて」
「ともに/過ごした日々を/胸に抱いて/飛び立つよ」
・・・合唱曲とか歌う機会が結構あるんですが、最近のエヌエイチ星の合唱コンクールの課題曲はあざとすぎる・・・とくに中学生の部は酷いですね、萌え要素満載です(おい
にじは万事屋のイメージ。雨上がりの坂道って歌詞が大好き。三人と一匹が歩いた雨上がりの坂道の先に虹が出てて、それを立ち止って見てたらいいよ。お互いがお互いに出会えたことに感謝して、いつまでも一緒にいられないのはわかってるけども、その上で今のこの時間を大切にしなきゃなと思ってればいい。
てがみは攘夷時代の銀さんから、万事屋時代の銀さんへ宛てたものって感じ。「負けそうで/泣きそうで/消えてしまいそうな僕は・・・」って所とかを昔の銀さんの事を勝手に妄想しながら聞くと泣きそうになるんですが。
えーるは神楽ちゃん。いつかは万事屋を巣立って行って立派なエイリアンバスターになるんだろうなということを考えながら聞いてます。
なにが言いたいかって、要するに万事屋の事を考え過ぎると悲しくなるよねって事です。そして合唱曲を聞きながらこんなことを考えている私は末期だという事です(笑
でも合唱曲って萌え要素が詰まってる気がするんだ(しつこい